新しいお店の開拓

最近新しくできたお店に行くのを楽しみにしています。
もともと外食は多かったのですが、毎回良く行く馴染みのお店の何件かをその日の気分に合わせて変えて行ってました。
私の友人はいろんなところに食べに行くようで、毎回ここ良かったよと紹介をしてくれることが多いのですが、なかなか新しいところに行くのにためらってました。
実は本当は行ってみたいとは思ってました。しかし、いつもと違うお店に行くのに1人で行くのは恥ずかしいと言うこともあり、これまでは足を踏み入れることはありませんでした。
そこで、最近は新しくオープンしたお店に行くのにチャレンジしています。私の地域は県民性として、新し物好きというところもあり、オープンしたお店なら話題になって、混んでいることも多いのですが、そのぶん1人て来ている人もいたり、話題作りにはぴったりと思って初めてみました。今まで紹介ばかりしてもらってましたが、今ではこちらが友人がまだ行ったことのない新しいお店を紹介したりしています。
つい最近も私たちのエリア初出店のカフェに行って来ました。これからも新しいお店の情報を集めて、行ってきたいと思ってます。