私は自宅派

今はもう脱毛が当たり前の時代になっています。だんとつでミュゼプラチナムが人気でしたが、今じゃ個人のサロンなどもたくさんあり、どこにきめたらいいかなんてわかりませんよね。ということで、私は自分で安い機会を買ってしまいました!大手通販サイトアマゾンで、ノーブランドの一万円くらいのものを買いました。中には、驚くほど高いものもあります。お店でやるのとは違い、出力が低いぶん、お店だと毛周期を気にしたりして3ヶ月に一度くらいしかできないのが、わたしは多いときで三日に一度くらいのペースでやっています。お店でやるメリットは、施術してもらうので、背中や届きにくいところもやってもらえたり、きちんとケアしながらやってくれるので、安心かもしれません。ただ、通うのが面倒だし、金額が高い…そういうデメリットもあります。自分でやると、毛の濃い部分はどうしても痛いので、ビビってできかったり、背中が届かなかったり、うなじを綺麗に残さないというデメリットはあります(笑)しかし、通う面倒もないですし、いつでも簡単にできてしまうので、とてもオススメです!

ミュゼ 渋谷